› ぽちのパチ釣り日記 › Webサイト作成 › ホームページに挑戦中!

2010年09月08日

ホームページに挑戦中!

ホームページに挑戦中!

台風は何事もなく行き過ぎてくれました・(感謝です)ポチの妹ちゃんの旦那方が農家なので、台風の被害を懸念していたけど今回の台風は大回りしてくれたので助かりました。今頃は、ちょうど稲に穂がつきだした時期でもあり、台風の被害が莫大になる時期でもあります。

ポチのエサがなくなるとこでした(笑)妹からたまに、お米をもらうことがあるので・・・しかし、今年は例年になく、台風の少ない時期ですね。今の時期なら台風20号くらいはきていていいのに、今回ので、台風9号だったみたいです。そのかわりに、異常気象は相変わらず続いているようです。

台風が来る、少し前にも突然の大雨が降っていました。ちょうど学校帰りのことですが、いきなり、雨が降り出したかと思えば、一気に滝のように降ったので「みるみるカンスイしていきました。」あんなに、一気に道が川のようになるのは初めてみました。

自然界の脅威を肌で感じた瞬間でした。こなとき、ほんと、人間って無力だなぁって思います。なすすべがないとはあのようなことなんですね。

ポチの挑戦!第2弾、ホームページの作成で悪戦苦闘!HTMLとCSSを駆使してコミュニティサイトの制作に取り掛かりました。これが思っていたより、すごい大変なんです。まず、資料集めが「こんなに大変だとは」思いませんでした。

ホームページ作成の8割以上は、この資料関係の整理で使われると言っても過言ではないと思います。この資料集めが、スムーズに運ぶとホームページ作成は楽にススムのですが、今回は、構想が膨大すぎました。いまさら、後には引けないので「やりきるつもりですが」正直、どこまで出来るか先が見えない状況です。

昨日は、見出しの、レイアウトの調整と、ファイルの整理で朝の5時までやっていました。学校が15時に終わって、約1時間30分かけて、家に帰ります。そして、着くなりホームページ作成に取り掛かりました。

17時ころから、永遠、日をまたいで13時間!エサも食べずによくやったと思います。キリがつくまで、なんて言いながら・・・遊びにきていた彼女さんは、ぐっすり寝ています。せっかく、遠いところ来てくれているのに、遊んであげれませんでした。ご飯くらい食べに連れていってやればいいににね。

腹減ってただろうね。今考えると・・・

5時ころに、一段落ついたのでとりあえず、仮眠?して6時30分に起きるように目覚ましを設定して寝ました。なんとか、一度は目が覚めたけど、「ちょっと油断した」ので、「また夢の世界に引き込まれました」びくっとして起きたら、時計の針は7時を指していました。(げっ、やばぁ~い。)

飛び起きて、学校へGO!今日は、彼女さんの車で送ってもらいました。学校に着いたのが「ギリギリ2分前です」セーフ!何とか間に合いました。彼女さんに感謝です。

今日の、授業内容は午前中、1時間が試験対策で、その後にワードプレイスをやって、最後にTwitter(ツイッター)をやります。内容の充実した授業です。

ポチは今回、試験を受けるのを断念したので、皆さんが試験勉強してるとこ「ブログの更新中です」ほんとに、ふざけたやつです(笑)

ポチ、お気に入りの牙狼、近日映画公開するみたいです。


「しかし、眠いです。」また、夢の世界に入りそう(笑)

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(Webサイト作成)の記事画像
HP作成で失敗しない方法?その2
HP作成で失敗しない方法?その1
「村おこしサイト」作成中!
GIMP2の簡単ボタン作成講座!
Web検定試験 全員合格!?
ワードプレイスで大苦戦中!
同じカテゴリー(Webサイト作成)の記事
 HP作成で失敗しない方法?その2 (2010-09-16 03:02)
 HP作成で失敗しない方法?その1 (2010-09-15 23:18)
 「村おこしサイト」作成中! (2010-09-11 22:18)
 GIMP2の簡単ボタン作成講座! (2010-09-10 14:21)
 Web検定試験 全員合格!? (2010-09-05 04:26)
 ワードプレイスで大苦戦中! (2010-08-26 14:52)

Posted by Pochi at 10:25│Comments(0)Webサイト作成
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。