› ぽちのパチ釣り日記 › Webサイト作成 › Web検定試験 全員合格!?

2010年09月05日

Web検定試験 全員合格!?

Web検定試験 全員合格!?

今日はパチンコ、休パチ日です(笑)

今日はWeb関連の記事でいきます。昨日、この前開催されたWeb検定試験、初級の合格発表がありました。「ITスキルアップ福岡校」の受験結果は(全員合格でした。)おめでとうございま~す。さすがですね。ちなみにポチは受けませんでした(えへっ)

全員合格だけでもすごいのに、そのうち4人は100点満点合格です。で、さらに残りの人たちも全員95点オーバーで余裕の合格でした。先生の教え方がいいのと、みんな頑張ってたから結果が出たんだね。

今度は、9月の終わりころに「Web検定、上級」の試験があります。皆さん、さらにスキルアップするために全員が検定試験を受けることに・・・あっ(2人を除いて)「ポチ」と「なかじー」は受けません。なかじーは試験嫌いみたいだし、ポチは反逆者?だし(笑)

ポチはある意味、変態です?か?。みんなと同じことするのが嫌いなので「あえて」検定試験は受けません。(あえてです)あ・え・て。決してポチの技量が上級の検定試験レベルに届いてないからではないので(いい訳?)今回は、試験を受けないことにしました。理由は簡単です。

今、試験を受けたら、たぶん合格するとは思うけど「試験対策で時間を取られて」ほかのこと、が出来ないからです。ポチには野望があってWeb業界に殴りこむため日夜悪戦苦闘の毎日を過ごしています。この業界は奥が深いみたいで「ちょっとやそっと」では勝ち組の仲間入りは出来そうにありません。

ポチは何をするにも、1番になることを目標にしています。今回選んだ業界はWeb業界です。相手にとって不足はありません。ポチ最後の(たぶん?)挑戦になるでしょう。以前に建設業界では、福岡県の中では、それなりに名の知れた存在まで成り上がりました。ある日の不幸な事故に遭うまでは・・・

バリバリの30前半のころ、建設現場で大事故にあいました。現場作業中のことです。建設現場では、資材を建物の中に搬入するときに、大型のクレーン車と言う機械で物を運び入れます。この日も、いつもと変わらない「陽気な日でした」お日様(ポッカポカ)です。

クレーン車で物を建物内に入れるとき「クレーンの運転手からは中が見えません」なので、無線でコチラから誘導してやる必要があるのです。コチラの指示で運転手が「うまいこと操作して」品物を吊り込むわけですが、これは「相当、危険な作業です」

だって、ストップって言っても止まらないときがあるんです。この時もそうでした。「オーラーイ」「オーラーイ」「ストーップ」みたいな感じで誘導していくわけですが、たまに、聞こえてないのか?わざとか?知らないけど・・・

今思えば、生きていたのが奇跡?かも知れません。数トンもある鋼材が頭の上から槍のように降り注いでくるわけです。想像してみてください。鋼管と呼ばれる(6センチ角の長さ3メートル)もある鉄の棒が300本、頭上から、一気に約20メートル上からです。雨のよう・・・

逃げ場はありません。現場の中は足場とか、組み立て中の鉄筋とか、型枠とかで囲まれています。諦めるしかありませんでした。ヘルメットはしてるけど、そんなの「へのツッパリ程度しかありません」

ぐちゃぐちゃでした。現場の中は、ほぼ壊滅状態です。ポチもあちこち鋼管にやられました。結構、痛かったけど運よく、手とか足とか背中とかで防いだ?から「命に別状はありませんでした」この事故が原因で、ポチは両手が真上に上がりません。建設の仕事では命取りです。だって、「建設現場の」仕事の半分以上は、物材を「あっちやりこっちやり」しているのです。

この年にポチは、建設業界を引退しました。

まあ、いろんな過去の持ち主です。今回、Web業界を選んだのにも「こんな過去が関係しています」ポチは現場作業が出来ない身体になりました(涙)ほんとはあんな面白い仕事はありません。いい汗かて、仲間とワイワイ言い合って、現場帰りには「コンビニでビール片手に」「エトセトラ」

少し前から「ホームページ作成」第2弾に入りました。言語を駆使してCSSで綺麗にレイアウトしてから、w3cで判定します。あと、1週間くらいで公開できそうです。

乞うご期待あれ!今度は、壁紙から自分で作ってるので・・・。

あっ、もう眠たくなってきました。朝の4時をまわりました。おやすみちゃん^^v

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(Webサイト作成)の記事画像
HP作成で失敗しない方法?その2
HP作成で失敗しない方法?その1
「村おこしサイト」作成中!
GIMP2の簡単ボタン作成講座!
ホームページに挑戦中!
ワードプレイスで大苦戦中!
同じカテゴリー(Webサイト作成)の記事
 HP作成で失敗しない方法?その2 (2010-09-16 03:02)
 HP作成で失敗しない方法?その1 (2010-09-15 23:18)
 「村おこしサイト」作成中! (2010-09-11 22:18)
 GIMP2の簡単ボタン作成講座! (2010-09-10 14:21)
 ホームページに挑戦中! (2010-09-08 10:25)
 ワードプレイスで大苦戦中! (2010-08-26 14:52)

Posted by Pochi at 04:26│Comments(0)Webサイト作成
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。