› ぽちのパチ釣り日記 › Webサイト作成 › 「村おこしサイト」作成中!

2010年09月11日

「村おこしサイト」作成中!

「村おこしサイト」作成中!

今日も元気にGO!

だいぶ、涼しくなってきました。今日はホームページのファイルの整理で大忙しでした。何やってんだか・・・計画性に欠けた行動がいかに時間を無駄にするのかを身持って体験しました。ポチは今、福岡県の鉄道を「もっと楽しいものに出来たらいいなぁ」なんて思いながらホームページの作成に夢中になっています。

お題は、「駅から3分ドットコム」です。作成途中ですが、気の早いポチはすでに、独自のドメインちゃんをとったりなんかして、そんでそんで、「アップしてしまいましたぁ~(笑)」どんな、「村おこしサイト」になるか楽しみです。福岡の方、見てたら、応援してくださいね。

夢で見たんです。キシャポッポで田舎の高原をガタンゴトンと揺れながら、ゆっくりとした旅をしています。ポチは「コクリコクリ」しながら夢うつつです。最近、仕事に追い込まれて「ゆっくりとした時間がとれなかったなぁ」

都会育ちが長かったので、時間に追われて過ごすことが多かったように感じます。ポチは「虫嫌いなので」田舎に住むのに、ものすごく抵抗がありました。しかし、1年くらい前に「騙されて?借金地獄にオチイリそうになりました」

人生最悪の日の到来です。詳しいことは書きませんが、小さな家くらいは買えるくらいの金員を一気に放出してしまいました。ポチの若いときは、バブルの恩恵を受けて「それはそれは」いい時代でした。

やることなすこと、全てがうまくいきます。不思議なものでこんなとき「お金のありがたみが分からないんです」たぶん、神様が、「ポチくん、ちょっといい気のなりすぎですよ」なんて言いながら、魔法の杖?で(チョチョイノチョイ)ってな感じで・・・

魔法をかけます。するとどうでしょう、お金に羽がはえたように「どこかに飛んでいきます」掴もうとしてもつかめません。どういうことかいな?

最近、分かったことがあります。お金は掴もうとしたら、逃げていくので「それならどんどん使えばどうだろう?」

手に入れようとしてもダメなら「発想を転換して」お金を使ってみたら?それも、自分以外の人のためになるような・・・お金の使い方を・・・これが不思議なんです。自分のためだけにお金を使っていたときには想像も出来ないような「鶴の恩返し?みたいな事が」最近、多いんです。

うん。分かったよ、神様!「神様はこれが言いたかったんだね」なんて勝手に思いながら、自己満足の世界に入るポチでした。

お金を追うのは止めましょう。それからお金を必要以上に貯めこむのも止めましょう。お金は「ある意味、生き物です」どんどん使って、流通させてあげてください。そうしたほうが「お金の持つ本当の意味が分かります」

今の時代、両極端な階級の社会が出来上がってしまいました。金持ちはとことん金持ちです。何もしなくても、どんどんお金が増えていく人もいれば、「汗水たらして仕事をしているのに」???なんでこんなに生活が苦しいんだ?ないいていってる人たち・・・

全ては、じぶんの選んだ人生です。これから先の人生を楽しいものにしていきたいと思うのであれば、「今までとはチョット違ったことに」挑戦してみるのもいいかも知れません。

ポチも新しい挑戦にトライしています。うまくいくかどうかなんて、考えるのは後からでも遅くありません。まずは、行動をしてみること。「行動なくして、成功は無い!」ですよ。

誰か?言ってませんでしたっけ(笑)

さてさて、ポチの挑戦はこれからも続きそうですよ。^^v

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(Webサイト作成)の記事画像
HP作成で失敗しない方法?その2
HP作成で失敗しない方法?その1
GIMP2の簡単ボタン作成講座!
ホームページに挑戦中!
Web検定試験 全員合格!?
ワードプレイスで大苦戦中!
同じカテゴリー(Webサイト作成)の記事
 HP作成で失敗しない方法?その2 (2010-09-16 03:02)
 HP作成で失敗しない方法?その1 (2010-09-15 23:18)
 GIMP2の簡単ボタン作成講座! (2010-09-10 14:21)
 ホームページに挑戦中! (2010-09-08 10:25)
 Web検定試験 全員合格!? (2010-09-05 04:26)
 ワードプレイスで大苦戦中! (2010-08-26 14:52)

Posted by Pochi at 22:18│Comments(0)Webサイト作成
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。