› ぽちのパチ釣り日記 › Webサイト作成 › ワードプレイスで大苦戦中!

2010年08月26日

ワードプレイスで大苦戦中!

ワードプレイスで大苦戦中!

パチの調査報告は終わりくらいに書き足しました。(今日は長文だぉ)

ワードプレイス(WordPress)で大苦戦中!ワードプレイスとは?無料で使用できる、ブログ&HPを簡単?、カスタマイズできるソフトのことです。本日、ワードプレイス(WordPress)を使って「思い通りにカスタマイズ」したブログサイトを作る講座がスタートしました。

ワードプレイス(WordPress)はセマンティック Web、コードやデザインの美しさ、Web標準、ユーザビリティなどを意識して開発されていて、無理でダウンロードして使うことが出来るため、今や世界中にそのファンを増やしています。

これから、Web業界でやっていこうとしたら必要なアイテムになりそうです。

ワードプレイス(WordPress)は自由にカスタマイズすることで、自分のオリジナルのサイトを作ることも可能なので、覚えておいて損は無いと思っています。

ポチはこの業界「新参者なので」毎日毎日、新しいことの発見があり学校に行くのが楽しくて楽しくてしょうがありません。昔、学生をしていたころに今の感覚で授業を受けていたら「もっと頭がいい」「記憶力のある」人間になれていたのに・・・

最近、すごく思うことは「なんでこんなに記憶力がないんだろう?」ということで、昨日、学んだことが今日は、出来ないし、3日もすれば「きれいに忘れてる?」覚えようとはしてるけど、覚えられない。していること事態はそれほど難しいことではないのに・・・

これを、克服するには「毎日、やり続ける」しかないとは思うものの?しかし、「時間がたりない!?」1日(24時間)睡眠時間、3~4時間をさっぴいても残りの「約20時間あまり」の中から自由学習の時間を割り出さないといけない。

ポチの一日の生活リズムはこんな感じです。

朝の6時30分起床して、7時ころには家を出ます。約1時間30分をかけて博多区の「ITスキルアップ福岡」の教室に入ります。授業は、9時から15時までで、授業が終わったら「そっこうで帰ります」

ほんとうは、教室に残って、先生とかのいる中で「その日、習ったことを」もう一度やったほうがいいとは、思うのだけど・・・ポチの家は「田園地帯の大田舎?」なので、家までそうとう時間がかかります。夕方のラッシュ時にかかったら、とても1時間30分では帰り着きません。

涙をこらえて「帰ります(笑)」そんで、家に着くのが17時前後でしょ。それから、毎日の日課(仕事?)パチ屋の調査に入ります(爆笑)だいたい22時から23時ころまでは「調査が終わらないので!」悪戦苦闘しながらデータとりに励みます。

そして、帰り道に夜食を食べて家に帰るつくのが平均して0時30分ころ、帰り着いてから、まずは、「お風呂に入ります」ゆっくりその日の疲れを取ったら、ここからが「自由自習」のお時間です。

だいたい、夜中の3~4時ころまでは、あ~でもない、こ~でもないと「その日、やったことや」「以前、習ったこと」「ホームページの作成」「ブログに書く記事」こんなことをやってます。だいたい寝るのは朝方?(夜中)の3~4時ころです。

月曜日から金曜日は、こんな感じで1日が終わります。土曜日と日曜日は学校が休みなので、朝は、9時ころに起床して普段出来ないことを「あれやこれや」片付けます。今は、季節柄「家の中は暑いので」タダで涼めるところに・・・。

こんな感じで、1週間がまわっています。だいたい、復習に割り当てられる時間は、1日2~4時間くらいかな?出来れば「もう少し時間がほしい」1日、30時間くらいあればいいのに。なんて思っているのはポチだけでしょうか?

今日は、授業中に「夢の世界?」に入ってました。あたまの中で何か聞こえるな~なんて思っていたら、「先生が呼んでいました」げっ!いつの今にか寝てました。ポチも年のころは40も半分くらい過ぎた「いいおじさん」なので昔みたいには「日ごろの疲れがとてません」

ここしばらく、ハードな情況が続いているので・・・「言い訳はこのへんで」

今日も元気だ、1」2」3」ダァーッ!って感じで今日も元気に頑張りましょう。

ちなみに、昨日の調査報告です。勝負機種は牙狼!初当りは少し苦労して12K投入直後に「疑似連/(GORO)」2回目から「オープニング予告」に入り「実写予告 牙狼群」を絡めて「エンブレム降臨!」魔界樹リーチに発展して、「稲妻/赤」から大当たり。

幸先よく魔界チャンスに入ったものの「牙狼、弱すぎ」5連チャンでバトル終了!その後約200回転後に単発を引き当てて100回まわしてその台は終了です。そんで、さっきから気になっていた隣の台に移動して22回転目「やったね、大当たり」当たるときはこんなにあっけなく当たるんですね。

もちろん?魔界チャンスに入って「5連チャン」???続かないな~っ。2箱入れて、この日の調査は終わりです。昨日の負け分は戻ってきました。

よかった、よかった! 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(Webサイト作成)の記事画像
HP作成で失敗しない方法?その2
HP作成で失敗しない方法?その1
「村おこしサイト」作成中!
GIMP2の簡単ボタン作成講座!
ホームページに挑戦中!
Web検定試験 全員合格!?
同じカテゴリー(Webサイト作成)の記事
 HP作成で失敗しない方法?その2 (2010-09-16 03:02)
 HP作成で失敗しない方法?その1 (2010-09-15 23:18)
 「村おこしサイト」作成中! (2010-09-11 22:18)
 GIMP2の簡単ボタン作成講座! (2010-09-10 14:21)
 ホームページに挑戦中! (2010-09-08 10:25)
 Web検定試験 全員合格!? (2010-09-05 04:26)

Posted by Pochi at 14:52│Comments(0)Webサイト作成
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。