› ぽちのパチ釣り日記 › パチンコ

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年09月12日

牙狼xx セル攻略発覚か?



どんなに頑張っても「出来ないこともあるんです」

今日は、朝からすごい雨が降っています。滝のような雨とは、まさにこのことです。このあたりは川沿いに面しているので川の決壊とかにならないといいんですが・・・

しかし、不思議な雨です。窓から遠くを見ると、晴れているのに・・・夏独特の通り雨とかのレベルじゃありません。もう、かれこれ3時間以上は降り続いているので。

もう昼過ぎです。今日は久しぶりに勝負(パチンコ)に出ようと思っていたんですけど、この雨で行けそうにありません。

昨日、パチ仲間のHくんと、パチンコについて話していたんですけど、その中で面白い話題になったので紹介します。

パチンコの大当たりは、画面上でリーチ演出が繰り広げられている以前に実はすでに「大当りしているのです」そんなこと分かってるよというかも知れませんが「それは攻略法を見つけ出すには」必要不可欠の要因の一つなのです。

あの有名な「梁山泊」も実は、このことを知るとで、八木節打法を編み出したというのはあまり知られていないことですが「まさに攻略のヒントになった」ことは間違いありません。

攻略法はあるの?そんなのあるわけないやん、なんて言ってる人はこれから先の記事は読まないでください。ポチのパチンコスタイルは「どんな些細な情報でも大切に」です。情報なくして勝利は難しいと思っています。これは、パチンコに関わらずに社会の中でも言えることです。

ここで、全てを明かすのは出来ないので「さわりだけでも」お話しましょう。そもそも、パチンコと言うのは、1玉が穴に入ったら、10~20玉の戻りがあり、これを繰り返した結果、自分の弾いた玉の個数より、穴に入ったときに出てきた戻り玉の数が多ければ、景品と交換できる。

その景品を「別業者に買い取って」もらうことにより、自分の手元に「お金が入る」こんな感じで、運営されています。前にも書きましたが、パチンコに金銭のやり取りが無ければ誰もあんなに大当りしたくらいで大喜びはしないでしょう。

金銭のやり取りがあって初めてパチンコは面白いのです。


時代も変化した現在、パチンコの演出も変わりました。今では、大当り抽選機で大当たりに当選したら「大量?出玉で」お返しがきます。このシステムが考案されてから、パチンコ業界の快進撃が始まったのです。

1玉にかける気合が違ってくるわけですが、さらに確立変動システムを組み込むことで「勝負の面白さが倍増しています。」

今時のパチンコで勝利しようとしたときに、一番大切な要因は「いかに連チャンさせられるか」です。勝負の中で5回の初当りが単発よりも、1回の大当たりが20連チャンしたほうが、勝率が上がるのは言うまでもないことです。

牙狼には、これを上げる方法が存在します。ポチは過去に30連荘越えを10回以上、経験しています。これは偶然ではなく、必然?の結果なのかもしれません。この先は教えることは出来ません。ごめんなさい。

一つだけ、大きなヒントを・・・たぶん、これが分かれば牙狼の勝利は目前です。しかし、勘違いしないでくださいね。これが分かっても「出来ないこともあるんです」相当に難しいタイミングで打ち続けなければなりません。よそ見なんかしているヒマはありません。

コーヒーガールのお姉ちゃんに、声をかけてるヒマもありません(笑)

で、ヒントはズバリ!7セグです。これを良く観察してみてください。不思議なことを発見できますよ。あとは、自分で探って見つけ出してくださいね。牙狼には攻略法が存在します。

もし、この方法で食っているパチプロの皆さん、ごめんなさい。でも「パチンコをこよなく愛する」ポチは、沢山の人たちにパチンコで勝ってもらいたいと考えています。なので、このくらいのヒントはいいですよね。って言うかもう書いてしまいました。(笑)



  


Posted by Pochi at 15:11Comments(0)パチンコ

2010年09月09日

さあ、パチンコを始めよう!



さあ、パチンコを始めよう!

パチンコで学ぶ人生もありかもね。突然、不謹慎なことを言って申し訳ございません。普通なら、禁パチとか言ってたほうが無難なんでしょうけど、あえて「このような表現方法を取りました」

パチンコで人生をボロボロにしてしまった方からは「お叱りの声が聞こえてきそうです」が、自分の人生は所詮、自分で作っていくものです。たとえば、あなたがパチンコで負けることで、人生を狂わせるようなことになったとしたら、それは、あなたが選んだ人生です。

誰にも、非があるわけではありません。人生には分岐点が突然やってきます。そんな時、あなたの取るべき行動は?・・・

ポチも過去にパチンコで人生を狂わせるような状況に追いやられたことがありました。そのころは、まだまだ、バブルが弾けて間もないころで「みんな、これからの日本の未来が・・・」なんて、考える人なんかいなかったと思います。

ポチも同類です。そのうち、またバブリーな時代がくるやろ、今をシノゲばなんて思っていました。しかし、あれから、20年近くたつ今、言えることは「やりかぶったぁ~」です。その頃、ポチもバブルの恩恵を受けてました。

前に、ブログしたこともありますが毎日、毎日、夜の繁華街!「福岡は中州」「大阪は南&北」で豪遊してました。たとえば、お好み焼きを食べたいと思ったらイキナリ新幹線に飛び乗り大阪へ。そんで、その足で南(夜の男の街!)へGO!

関西は、ポチの青春時代の思い出がいっぱいです。「第2の故郷だと思っています」福岡は、生まれた町でもあり、現在は福岡に住んでて「こんな住みやすい町は」そんなに無いだろうと思っています。

裏社会を見れば、治安のイイ町ではありませんが、住めば都です。たまに、福岡を全国ランキングとかで見れば、トップ3くらいは犯罪がらみ?と、その予備軍?で埋まってしまいます。

笑えません。必ずTOP3にランキングされているのが、交通違反関係(飲酒運転)です。最近?ではないけど、飲酒運転!の取り締まり強化の発端になったのも福岡です。福岡を代表させてもらって、全国の「酒飲みの皆さんに謝ります」ほんとに、ゴメンなさい。

あの、事故が無かったら、ココまで飲酒運転の取り締りが激しくならなかったと思います。たしかに。飲酒運転はいけない事ですが、こんな時代です。お酒を飲みたいこともあるでしょうし、飲まずにはいられない時もあるでしょう。

ポチもお酒大好き人間です。最近はめっきり、飲みにでることが少なくなってきましたが、お酒のお誘いは「結構あります」しかし、残念ながら、10回のうち、10回近く断ります。ほんとは、たまに飲みたいときがポチにもありますが・・・。

じつは、あの事故の運転手!ポチの友達の知り合いの知り合いの彼氏です。その彼女、ものすご泣いてました。慰めようがありません。こんなとき、男って無力ですね。ポチも何もしてあげることが出来なかったので後悔です。ポチにできたことは、飲んで飲んで飲みつぶれるまで飲んで、ほんで、また飲んで・・・

これくらいです。しばらくしたら「時間が解決してくれるよ」って誰でも言えるようなことも言えませんでした。

そんなこんなしてたら、「時間が解決してくれた?」みたいです。

げっ、「なんか話があっちいきこっちいき」しだしたので話しを戻します。今日はパチンコのススメでした(笑)ポチのオススメのパチンコ台は「もちろん、牙狼です」ポチの中にはこれを超える台は今のところ出ていません。



1日の換金金額で、40万両近い、ゲキ勝ちをしたのもこの台ですから。(もちろん1人で)ですよ。この日はもちろん、中州の夜の街へ、勝ったときは、思い切り使いましょう。これが、常勝への近道?かも知れません。



やはり、波動的な目に見えない力をバカにはできません。ポチがパチンコで人生から「転落しそうになったとき」それを救ってくれたのもパチンコでした。

なんか、意味不明なように聞こえるかも知れませんが、この時(パチンコ店で出会った人)がポチのパチンコ人生をアゲアゲにしてくれたのです。ウソのようなホントの話です。パチンコには裏技があるんです。常勝とまではいきませんが、負けにくいうち方?が・・・

それは、以外に簡単な方法で、考え方を変えること!これだけです。

パチンコ店は、そう簡単には無くなりません。なので、熱くなって、勝負を急ぐことはありません。今日、調子が悪いと思ったら、「いさぎよく、その日は帰りましょう」そして、また、別の日に勝負再開です。

こんな、打ち方ができるようになればパチンコで人生を捨てるようなことにはなりません。是非、試してみてください。さあ、パチンコに行きましょう!

余談ですが「東京の夜の街は肌が合わなかったので・・・」通うことはありませんでした。ポチは田舎者なので肌を寄せ合って飲めるようなところにしかいきません。
  


Posted by Pochi at 01:53Comments(0)パチンコ

2010年09月04日

牙狼強化月間 VG清川店



今日は、VG清川店に学校帰りに偵察に行ってきました。この店は、ポチ、お気に入りのパチンコ店の中に入っています。まさに、ギャンブル?をするにはもってこいのお店です。「換金率26玉交換」ほぼ、等価交換で営業しています。スロットはしらな~い(笑)ポチはスロットを打ちませんから。

2000玉入りの小箱で約8000両にもなります。それだけでも魅力ですが、この店は驚くことに「良く回る台(お宝台)」がゴロゴロ置いてあります。もちろん、回収台もありますが、そんなのかんけいな~い♪ほぼ、等価交換で営業していてよくあんなに「お宝台」を置けるなぁと思いますが・・・

その秘密は、お店に行けば分かります。「パチンコ激戦区」の福岡県市内で「間違いなく勝ち組営業」をしています。通常の営業でも朝から200人以上は並んで「整理券待ち」です。イベント日ともなれば、どうかしたら500人近くは朝一から整理券待ちで並んでいます。

ポチも以前は、この店「VG清川店」にお世話になっていました。残念ながら今は、筑紫野市の田園地帯に引っ越してしまったので、よほどのことが無い限りココで打つことはありません。だって、遠いんだも~ん(涙)家から店まで、1時間50分くらいかかります(トホホ)

今月(9月)は「牙狼強化月間」だって!そんで、今日は「牙狼3の秘密を探りだせ!」ってイベントを組んでいました。なんて分かりやすいイベントなんでしょう。ポチの推理だと、角3に爆発台を仕込んでると読みました。ポチが行った16時ころは空台が無かったので泣く泣く帰ってきました。

今日の結果は分からないけど、間違いなく今日の勝負台は角3でOKだと思います。明日、行けたら確認してきて報告しますので楽しみにしていてください。ちなみに以前ブログで書いてた牙狼の爆発台(50箱強出てた台)はこの店です。35万両越えはしてたと思います。

やっぱ、パチンコはギャンブルですから。勝つとき「とことん勝てなければ」面白くありません。「1円パチンコ」もいいけど、ポチは「1円パチンコ」は推奨していません。むしろ、打たないほうがいいと考えています。理由は明確です。勝率を確立ではじきだしたら分かりますが、1円パチンコのほうが勝利の利率が悪いのです。

理由は、簡単です。前日、説明した「換金率がゲキ悪」だからです。気付いている人もいるとは思いますが、手数料をひどいパチンコ店では、50%近く取るところもあります。今時、ありえない営業をしています。皆さんは、1円パチンコだから景品を換えたとき1箱1000両くらいにしかならないんだろうと思っていませんか?

それは、大間違いです。単純に計算しても2000玉入りを等価交換で換金すれば単純に2000両になります。25%手数料を取った場合は1500両になります。今ころのパチンコ店は1700玉~2000玉入りの小箱を扱っているお店が大半なので、分かりやすく2000玉入りで計算していますが、1箱1000両しかならないようなパチンコ店では勝負は避けたほうが良いかと思います。

そんな営業、今時は大阪でもやってないと思いますし、そんなお店で勝負してたら間違いなく「負組み」の仲間入りです。パチンコはお店を選びましょう。自分の家から近いことをお店選びのポイントにしてはいけません。

その、お店がどういう営業をしているのか、台の稼働率は?、もちろん換金率のチェックも大切です。一番大切なのは、フィーリング?(相性)です。ポチは言い切ります。勝ち組になるには、相性のいいパチンコ店を見つけることです。オカルトかもしれませんが、「波動的な要因」も勝負事には欠かせないものだとポチは考えています。

今日の結果です。プラスマイナス0円!でした。「裏技、炸裂です」

外は大雨です。

しかし、良く振る雨!夕方近くから降ってます。もう夜中なのにぃ!
  


Posted by Pochi at 02:31Comments(0)パチンコ

2010年09月03日

パチンコ業界の裏事情!?



ポチは毎日、毎日、自動車で学校に行っているのですが。今日の朝方、「赤とんぼ」を見ました。もうそんな時期なんだぁ?そういえば学校の授業についていくのがやっとなので周りの事を気にする余裕がありませんでした。もうすぐ、秋が来るんですね。「やっと涼しくなってきた?かいな?」

まだまだ暑い日が続きそうですけど・・・

打たないことで勝率を上げる?パチンコは投資金額がハンパではありません。パチンコを打つとき、サンドに入れるお札(お金)がまるで紙クズのような感覚になるのはポチだけでしょうか?ものすごい金銭感覚麻痺状態に陥ります。

そもそもパチンコはお店側が勝つように仕組まれています。

今ころ「1円パチンコ」なんてやつも流行っています?か?ポチは「1円パチンコ」はあまり打ちません。「1円パチンコ」を運営しているパチンコ店は低料金で遊べますって言ってるるけど、パチンコを打つ人で「遊ぶだけが目的の人」はいないと思います。

パチンコを打つ人は、あわよくば「この千円が1万円にならんかいな?」みたいな、「ある意味?下心!?(笑)」のある人が大半ではないでしょうか。パチンコにあの景品をお金に換えるシステムが付いていなかったら「たぶん誰もパチンコなんてやらないと」ポチは思っています。

しかし、お国も「賭博条例法違反」とか訳の分からないことを言ってる半面、パチンコとか競馬、競輪、競艇・・エトセトラ?賭博と何が違うんだろうと思えるようなギャンブルを公的に公認していること自体が冷静に考えれば可笑しなことです。

パチンコ店などが何で、「賭博条例法違反」とかで逮捕されないかと言うと、勝ち負けでお金を直接、取引していないから「セーフ」だというのです。ほんと、何言ってんだかの世界ですが「ようは法律的に取り締まる事が出来ないグレーゾーン?」を駆使してるからなのです。

パチンコ店などは、お客さんにサービス(ギャンブル?)をまずは提供します。そんで、お客さん側が投資して「その結果」お客さん側に利益が出たときにパチンコ店は「まずは景品」という形でお客さんに報酬を支払います。

そして、その景品を第3者機関の「景品交換所」でお金に換えるわけです。そしてそして、景品所は景品をパチンコ店に(少し?買値の金額に上乗せした金額で)販売することでお金(利益)を取っています。

なんて回りくどいことやってんのと思いますが、これがパチンコなど「一歩、間違えると賭博(ギャンブル)」と変わらないものを法律のグレーゾーン?の中で合法に塗り替える「裏技なのです」

これは知ってる人が多いとは思いましたが、あえて説明を入れました。この流れを冷静に分析すると分かることが出てきます。分かりますか?

パチンコ店は、慈善事業で運営していないというのをまずは抑えてください。当然、利益を上げなければ運営は行き詰まります。そこで、お客さん側から「いかにしてお金を」投資してもらおうかと考えます。そして考えだされたのが換金率の差額なのです。

これが、ある限り、私たち「お客さん側」は勝つことは難しいでしょう。この勝負、たいがいは、お店側に有利に組み込まれているのですから・・・

等価交換の店でさえ「あの手、この手」で攻めてきます。

交換率とは?借りた玉の金額と買い取ってもらうときの玉の金額の差額です。普通は、1玉(4円)でお店側から玉を借りて遊戯します。そして大当たりで増えた玉を1玉(3円程度で)店に買い取ってもらうわけです。この時点で、お店側に1玉あたり1円近くの利益が出ていることが分かります。

1兆円を超える巨額のお金が毎年、この業界で動いています。その裏事情がこの辺からも見えてくるはずです。基本的にお店側が勝ち、お客側は負ける、こんな図式になっているのです。これを考えるとパチンコで負けないためには「打たないこと」こうなる(笑)訳です。

負けたく無い人は、今日からパチンコを打たなければいいだけです。しかし、パチンコ好きなのにそんな事は出来ませんよね。だったら、負けにくい打ち方をするべきです。どういう打ち方をすると負けにくいのでしょうか?

答えは、簡単ではありませんが、考え方ひとつで「勝ち組」の仲間入りすることも可能です。それは、利益の出ているときに止めること。そんで、勝負金額(投資)は出来るだけ抑えること。その日に投資できるのは上限でも5万両くらいを設定しといたほうがよいかと思います。

5万両も投資して(上がりがないなんて)そんなツイテナイときは「サッサと止めるべきです」ポチはイベントなどの、お店側に出す気があるとき以外は上限2万両だと決めてますし、どうかしたら3K くらい打って違和感があれば「サッサと帰ります」

だって、パチンコ店はそう簡単には無くならないよ(笑)

ポチの好きな(得意な?)機種は「牙狼」「海物語」「北斗の拳(剛拳)」「花の慶次」「美空ひばり」これは全機種、今の時点では勝ち越しています。

他は、あまり打つことが少ない台ばかりなので・・・

ちなみに新台は必ず打ちます。勝率を上げるためには必需です。打つ時期は、新台入換日から1週間以内まで、後は「相性がよければ」その後も打つけど「悪ければ」打つことはなくなります。
  


Posted by Pochi at 01:06Comments(1)パチンコ

2010年09月02日

当り島は北斗の拳(剛拳)のみ!?



今日も懲りずに勝負に行ってきました。ついに禁断の実を・・・ポチはパチプロではやっていけそうにありません(反省!)自分に課した約束事をいとも簡単に破ってしまいました。「だって、今日は激アツ?イベント」たったんだも~ん。

前日とはうってかわって、牙狼の島は大盛況でした。今日は、空台を探すほうが大変!いつもならガラガラの島が賑わっていました。ほんとうはブログに書く記事のネタを見に行っただけですが、あれだけ「ポチの大好きな牙狼」の島が盛り上がっていたら・・・

やっぱ、打つしかないっしょ。(言い訳?)行くなり「激アツリーチのオンパレード」、しかし当たらない!なんで?どうして?どれもこれも「大当たり」に絡んでよさそうなリーチばかりですが大当たりしません。そんな中、角台がレギュレイスリーチで青イナズマのくせに(笑)大当たりしました。しかも魔界チャンス突入です。見ていてビックリ!

あんな、なんの絡みも無い(擬似連も無い)のに青イナズマで当るんだね。ポチはあんなので大当たりしたことなかったので「本気でビックリ!しました。」そしたら、横の親父が「怒ったように」バッと席を離れて「ダッダッだっって」どっかに行きました。台を見ると空いてます。(ドキッドキ)

どうしょう?よし、ちょっと試しうち?「この店は、不思議にある時間に固まって」大あたりが出始めることが多いので今がチャンスだと思い「彼女さんに」ど~れ2Kだけ打ってみてん。なんて言いながら勝負に・・・

すると、いきなり3回転後「擬似連2回目から」邪美リーチへ発展!「おっ」「これは?」「もしかして」なんて思って見ていると、ウインクしてクローバーを差し上げ、5を押し込みます。ドドドドーガッチャーン・・・もちろんエンブレム降臨です。で、発展先が「うれし、はずかし、空飛ぶ金魚リーチ」魔界竜です。イナズマは赤!これはもらったでしょう。

「えっ」、牙狼(あぁ~っなんて言って)落ちていきます。ウソやん!「心の中では」復活大当たりやろ!?「ここまで絡めば」なんて思いながら見ていると「デジタルが何事も無かったように」回りだします。???、、、ハズレました。

しかし、その後がモードチェンジの嵐!「バラゴモード」「魔界ステージ」「エトセトラ!」大当たりの序章の始まりですか?牙狼は大当たりの近くにこのような挙動が出ることがよくあります。これは勝負でしょう。

彼女にどいてもらってポチ出陣です(笑)代わってもらって4K投入直後。きましたぁー「大当たりです、しかも777で揃いました」もちろん、魔界チャンス突入です。

こんな感じで大当たりしました。「擬似連無しで」カオルちゃんリーチへ。なにげに見ていると鋼牙の絵が当然のように剥がれてエンブレム降臨!しかし、激サムリーチ(レギュレイス)へ。「あへ」せめてイナズマ赤っなんて祈るけど、世の中そんなにあまくはありません。当然のように青イナズマです。

諦めて、見ていると「えっ」レギュレイスあっけなく槍で貫かれました。「やったね、大当たり」テンパイ図柄が7だったので、当然のように777が揃います。魔界チャンス突入です。(よしよし)ココからがすごかった!と書きたいけど、(涙)あっさり3連チャンで終了です。

「最近、こんなんが続いてるなぁ~」ポチ最悪の連チャンしない地獄に突入です。きっちり台に出玉を戻して終了です。今日の結果報告です。2人、合わせてマイナス7K「何やってんだか?」

今日の「第1回てっぺんイベント」の結果報告です。当り島は、北斗の拳(剛拳)の島のみ放出開放でした。「30回越えが12台」「そのうち50回越えが2台」「で、たぶん?70回?いってると思うけど1台」22時30分に見たときの状況で、67回バトルモード中でした。

ハズレ島は「残念ながらエバンゲリオン」でした。ポチたちが店に着いた20時にはお客が飛んでました。よほど、回収使用にしていたんだろう?1人座って打ってるだけでした。大当たり回数を見てまわると「ほとんど、0回」ありえない!

牙狼の島も1台を除いては「ほぼ全滅でした」39回の台が1台あるだけで、その他は・・・話になりません。今日のイベントは、パチンココーナーは回収イベントだったと言い切っていいと思います。「ポチもビックリ!」こんなイベント組んでるようでは「お客さん、飛んじゃうよ」

スロットのほうは、それなりに出ていました。ラウンジ入り口の1台が「バカだし」していました。足元に8箱&台の上に1箱半持っていたので、20万両以上は出てると思います。結構、詰め込んでいたから。

しばらく、この店に行くのはよしたほうがいいかも?もしかして「やりっぱな営業」を仕込んでいる可能性が見えてきました。ポチも2年ぶりくらいに通っているので「最初は昔のイメージで」みていたけど、冷静に判断すると「おかしな所がいっぱいあります」

たとえば、確立変動セグに抽選されているのに時短に入ってみたり(海物語・沖縄バージョン)ラオウリーチでキリン文字図柄がハズレたり、データランプの大当たり回数を偽造(違う回数を表示させている)させていたりと・・・言い出せばキリが無いくらいでてきます。

パチンコは店を信用できなくなったら終わりです。「なんで、こんなに」お客が飛んでいるんだろう?なんて思っていたけど、最近、やっとその答えが見えてきました。しばらくは、様子を見ながら勝負したほうがよさそうです。明日は、もちろん行きません。って言うか?行けません(残念です)

ブログのヘッダーをイメチェンしました。

「いい感じに仕上がったと思いますが」どうかいな?            by ポチ
       


Posted by Pochi at 01:07Comments(0)パチンコ

2010年09月01日

牙狼 vs レギュレイス



昨日は、やりかぶりました(涙)イベント前日ということもあり下見がてら行ってきました。が、魔界のやつら強すぎます。選んだ台はそれなりに良かったのでしょうがポチの「引きよわ?」のせいかポチが追いかけたときは大当たりしませんでした。

負けるときは、あんな感じで「不思議と退いたあとスグに」オカマを掘られます。昨日も2台オカマを掘られてしまいました。あれってほんとに不思議ですね。1台目はこの台、調子が今一だなと、判断して隣の台に移動!してコーヒーを買いに行って帰ってきたら自分の打っていた台のあたりが「チカピカ」と光っているではありませんか。

「えっ」「ウソやん!」「なんで?」これだけガラガラの島の中でなんで、「あそこに座るのかな」でもって、なんでかかってんの?どいてから10分も経ってないやん。(涙)摩訶不思議です。全台20台ある中で、牙狼を打ってる人はポチを含めて4人しかいません。そんな中で・・・

魔界チャンス突入です。「カオルちゃんが」鋼牙~って呼んでます。鋼牙、ななめ35度くらいを見上げて「スクッと」立ち上がりました。> ポチは見てられなくなって少し離れた場所に移動、1回大当たりして100回転近くで止めてます。よし、これで勝負だぁ~

打つこと3K、全然まわりません。これはちょっと追いかけられないなぁ。3K入れて28回転です。ひどすぎます。まさか?今日は回収日かいな?「明日が一大イベント?」なので「ちょっと絞っているのかな?」あまりにも回らないので台移動です。

中柱の横が「前日33回」「前々日27回」かかっています。で、0回転で置いてありました。だれも打っていません。データを見ると一気に33回上がってます。たぶん、33連チャンしたのでしょう。みんな、怖がって避けているのかな?

ポチはこんな台が大好きです(笑)今頃のバトルを搭載してる台は早めの引きもどしが多く見られます。これは、狙い目だと判断して勝負開始です。打つこと15分くらい「えっ」「まさかね?」ひょこひょこと2人入ってきました。で、1人はポチのさっき打っていた台へ。もう一人はなんでか、ポチの横へ、

不安的中です。たぶん1Kか2K投入くらいでしょう。台の上のランプが「チカピカ」と光ってます。ウソやろ!セグを見に行くと「魔界チャンス突入!セグです」(涙)今日はついてないなぁ・・・

最後は、それなりに熱いリーチをハズシました。「(擬似連1回目)牙狼/金星降り」→「(擬似連2回目)牙狼/金星降り」→「(擬似連3回目)黄金騎士」→「魔界ライター?で赤く燃え上がり」→「天運」→「牙狼軍のカットインが入って」→「もちろんエンブレム降臨!」→「ちょっと弱めのレギュレイス」しかし稲妻は赤です。これは、きたでしょ!

ハズレました。はぁ~?・・・戦意消滅です。

ちなみに「オカマちゃん」を掘られた台は、「11連チャンで魔界モード中!」と「8連チャンで魔界モード中!」です。やってられません。少し、むきになって追いかけすぎました。21K入れて大当たりなしです。ポチは負けたら次の日は打たないことにしています。

「げっ」明日はイベントやんね。どうしょう?

もう、今日になりますが、イベント開催時間が迫ってます。もちろんポチは行けません。ここはポチのスタイルなので・・・。でも、きになる~。どうしよう?
  


Posted by Pochi at 10:08Comments(0)パチンコ

2010年08月31日

パチプロとしての生きかた!?



パチプロとして生きている全ての方へ。

毎日のパチプロ生活、お疲れ様です。最近はどうですか?収入のほうは?「いや~最近はゼンゼンだめだよぉ~」なんて声が聞こえてきそうですがポチの尊敬する職業ランキングTOP2にパチプロが入っています。「TOP1は、もちろん現在自分がやっている仕事になります」ちなみにポチはこれから先、Web関連の仕事を中心にやっていこうと考えています。

で、パチンコを知らない人(又はやらない人)からは、何をバカなこと言ってんだい!みたいな声も聞こえてきそうですけどポチの見る「パチプロ」は、そうとうの努力家が多いと思います。自分の人生の大半を「パチンコ」につぎ込んでいると言っても過言ではないでしょう。

パチンコで生計を立てて生活していこうとするには、それ相当の覚悟が必要です。先行投資の金額がハンパなくかかります。パチンコを打ったことがある人なら解ると思いますが、大当たりを引くことができないと1時間で2~3万両は消えていきます。普通の仕事で得ることのできる給与の約1/10くらいは、1時間で投資するところから仕事がスタートするわけです。

少し、冷静に考えると怖くなります。1日中、大当たりにめぐり逢えないと1日で20万両近くは消えていくことになるのです。20万両といえば、労働収入の約1カ月分になります。朝の9時から18時まで毎日、毎日一生懸命働いた「血と涙と汗の?」結晶が1日で消えていくのです。怖いですね。

そんな、ハイリスクの中で彼ら(彼女ら)は闘っているわけです。どっかの投資家みたいに人の力を借りながらの戦い方とは「次元が違います」投資家にダメだしするつもりはありませんが・・・

ポチの知り合いの「パチプロ(Aさん)の立ち回り」をちょっと覗いてみましょう(笑)Aさんは、ポチの知る限り「日本トップクラス」のパチプロではないかと思っています。

Aさんのスタイルは「ローリスク・ハイリターン」普通では考えられないような立ち回りを演じます。まず、パチンコ店に入ったらイキナリ見に回ります。それも、1~2時間レベルではありません。普通はパチンコ店に入ったら「ちょっと回してみようかな?」「あっ、昨日の気になっていた台が空いてる」なんて言いながら空き台にちょこんと座ってしまいます。

そして、ちっと試し打ちなんて言いながら、サンドに1Kインして勝負開始です。一度、打ちはじめたら最後、ちょっとやそっとでは止められなくなるのが「人情?」そのまま、打ち続けて「気がついたら」大負けしていたなんてことになることが多いのではないでしょうか?

しかし、Aさんはそこを(理性)どうコントロールしているか分りませんがパチンコ店に入っていきなり、台に座って打ちはじめることはしません。ポチには到底まねのできる業(ワザ)ではないので(マネをしようとも思いませんが・・・)

何を見ているのかは、分りませんがどうかしたら5時間とか見に回って「せっかくここまで(パチンコ店)きているのに」打たないで帰っていくことも「しょっちゅうあります」ポチには、理解できません。

そんで、いざ打ちに回ると「ハンパなく出して帰ります」100%ではありませんが、その勝率は80%を超えているのではないでしょうか。ほんで出方がハンパではありません。単発地獄で出玉の増えないこともありますが確率変動を引こうものなら「連チャンが止まりません」ウソのようにドル箱の山ができていきます。

Aさんいわく、「自分のスタイルを貫き通す心の強さがないと」パチンコの常勝は無理だと言い切っていました。ポチみたいに難しいなんて「あいまいな言葉」は使いません。そこもAさんの自信の表れではないかとおもいます。「やっぱ、勝ち組でいる人は」違いますね。

昨日の結果報告 昨日は、プラスマイナス0円でした。「裏ワザ炸裂!(笑)」

緊急告知!明日、9月1日(水曜日)

B筑紫野店 第1回 やらかしほうだい」のイベント開催決定!です。ここのイベントはそれなりの信用度がありポチの要チェックイベントの上位に位置付られています。この前の「ちかっぱとの合同イベント」の時も、出玉率160%を超える出玉を出していました。

今回も相当気合いが入っていると、ホール主任が言っていたので「期待できるイベント」になるでしょう。もちろん、ポチも出陣します。牙狼の島も今回は期待できるはずです。

牙狼伝説!の序章の始まりですか?
  


Posted by Pochi at 13:13Comments(0)パチンコ

2010年08月30日

邪美(ダイヤ)直当り 牙狼伝説!



今日も楽しく、WebでGO!(笑)「ITスキルアップ福岡校」に入校してから早いもので二ヶ月が経ちます。残り一ヶ月になりました。ポチはWeb系の業界は「新参者」なので毎日が新しいことの発見で「学校に行くのが楽しみで」なりません。

本音を言うと、あと1年くらいは「ITスキルアップ福岡校」に来てから、Web系の「いろは」を学び、自分のものにして巣立っていきたいと思っていますが、残念ながら期間が限定されているので後、一ヶ月したら卒業しなければなりません。

あと、一ヶ月を有意義に過ごして悔いのない状況まではスキルアップしておきたいので、日夜、パソコンの前で「悪戦苦闘の毎日です」もともと、ポチは職人肌で生きてきたから「机とにらめっこ」しながら作業をするのは苦手でしたが、時代の流れとともにWeb関係の重要性を感じています。

10年ひと昔とは、良く言うもので「今頃は5年、ひと昔?」時代の変化についていくのがやっとです。これからはこの業界で生きていくことになりそう。先々はプログラミングも学んで生きたいので、ポチのパチ調査に生かしていけたらと思います。

やっぱ、パチンコは所詮、人間の考え出したデジタルの世界なので「もしかしたら、その辺りに」攻略のヒントが隠されているかもしれません。最近、よく耳にするホルコン(ホールコンピューター)」もパチンコ店が経営をうまく回すために出玉の管理を行うために設置されているのは承知の事実です。

このあたりも、探っていく価値はあるかもしれません。ポチは世に言われている遠隔操作は無いと考えていますが、この「ホルコン」による出玉調整のために起こりうる「時間帯における大当たりの偏り」は否定できないと考えています。

この辺から、攻略のヒントは見つかるかもしれませんね。

パチンコ台は電子機械であり液晶画面を搭載してることにより長時間、電源を入れていて、使用しない状態が続けば液晶画面が固まる現象が起きます。これを、無くすために「液晶画面が動いていないときに」ある程度の時間が経過した後、液晶画面が固まらないように「デモ画面」に切り替わる設定を組み込んでいます。

この辺りにパソコンとかで「おなじみ?」の初期化が入っているのではないかという考えが出来ます。初期化とはコンピューターを含めた機械類の「リセット」操作のことで、コンピューター機器類の場合は、初期設定状態(工場出荷状態とも呼ぶ)に戻すことも含まれています。

何が言いたいかというと、初期化することでそのコンピューター内部に変化が起こり「昔流行った」天国モード・地獄モード・通常モードといわれている、ある種の設定が入るのではないかと考えています。もちろん、天国モードとは確立変動の状態と考えてもらっていいと思います。

最近では、朝一確立変動モード(内部確変)で「お出迎えしてくれる」ありがたい台もあります。これは、お店のサービスでもなく、朝一で電源を入れるときに勝手に入る「昔流に言えば(天国モード)」なのでしょう。

パチンコ雑誌とかでも、朝一確変の見極め方とかは紹介されていますので、初期投資をなるべく小額に抑えて勝負したいと考えているのであれば、朝一からパチンコ店に出陣してこの、朝一確立変動モードに入っている台を探し出して勝負してみるのもよいかも知れません。

昨日の結果です。

昨日は、珍しい当たり方をしました。バラゴモード中に疑似連(もう1回)が2回でたあと、邪美リーチに発展しました。前日、すごいハズレかたを何回もしていたので「これはダメだな」と気にもとめづに「なにげに見ていると」邪美がダイヤを掲げているではありませんか。

もちろん、プレミヤのありがたい演出です。5でリーチがかかり、すぐさま5が真ん中から浮いて出てきて「うれし、はずかし、直当り」です。もちろんアニメ系からのプレミヤ大当たりは「魔界チャンス突入!」です。

これは、珍しい当たりかたをしたので、一気に大連チャンモードに突入!してくれると「内心、DOKIDOKI」してバトル開始です。しかし、世の中そんなに甘いものでは、ありませんでした。4連チャンであっけなく「魔界チャンス終了です!」悲しすぎます。

2箱入れて、この日の勝負は終了!

ポチ次は頑張れよ♪  (ザルバ調で♪(笑))
  


Posted by Pochi at 18:57Comments(0)パチンコ

2010年08月29日

遠隔操作? vs 信じる心!



行って来ました。今日も懲りずに「勝負に行ってきました」前日とはうってかわって、激アツリーチのオンパレード、しかし当たらない!なんで?どうして?どれもこれも「大当たり」に絡んでよさそうなリーチばかりですが大当たりしません。

たとえば、「(擬似連1回目)GARO/金星降り」→「(擬似連2回目)GARO/金星降り」→「(擬似連3回目)GARO/金星降り」→「魔天使登場!」→「もちろんエンブレム降臨!」→「魔界樹/(稲妻・赤)」

① 牙狼(あぁ~っ、だって!)何やってんだい。

たとえば、「(擬似連1回目)牙狼/金星降り」→「(擬似連2回目)GARO/金星降り」→「(擬似連3回目)オープニング予告」→「魔天使登場!」→「もちろんエンブレム降臨!」→「魔界竜/(稲妻・赤)」

② 牙狼(あぁ~っ、だって!)ウソやろ!

たとえば、「(擬似連1回目)牙狼/金星降り」→「(擬似連2回目)牙狼/金星降り」→「(擬似連3回目)GARO/金星降り」→「実写予告・魔界樹」→「もちろん?エンブレム降臨!」→「魔界樹/(稲妻・黄)」

③ 牙狼(あぁ~っ、だって!)お前何やってんだ!

たとえば、「(擬似連1回目)牙狼/金星降り」→「(擬似連2回目)牙狼/金星降り」→「(擬似連3回目)GARO/金星降り」→「実写予告・牙狼群」→「もちろん?エンブレム降臨!」→「バンザイリーチ?/(稲妻・赤)」

④ 牙狼(あぁ~っ、だって!)とことん、だめなやつ!

たとえば、「バラゴモード・突入1回転目」→「実写顔予告」→「(擬似連1回目)もう1回」→「(擬似連2回目)もう1回」→「(擬似連3回目)邪美」→「笑顔にウインクハート」→「ハート絵柄をたたきつけ」→「もちろん?エンブレム降臨!」→「魔界樹/(稲妻・赤)」

⑤ 牙狼(あぁ~っ、だって!)お前何やってんだ!ほんとどうにかしろよ!

たとえば、「(擬似連1回目)GARO/赤星降り」→「(擬似連2回目)GARO/赤星降り」→「(擬似連3回目)GARO/金星降り」→「実写予告・バンザイリーチ?」→「エンブレム降臨!」→「バンザイリーチ?/(稲妻・赤)」牙狼(あぁ~っ、だって!)

⑥ 牙狼・・・!(激怒)

たとえば、「同時停止黒こげ」→「牙狼(金枠)4段階」→「魔界竜/(稲妻・赤)」

⑦ 牙狼(あぁ~っ、だって!)お前何・・・!

こんな感じで「たぶん大当たりに」絡んでもおかしくないような「擬似連3回目からの激アツリーチを」ハズシまくりました。「計7回」 この他にも(それなりに熱いリーチ)黒こげから・・・とか、擬似連2回からの・・・とか、「ほんとかいな?みたなハズレかたを」しました。「魔天使がらみをハズすこと7回!」ありえない!

これが、夕方から約5時間の出来事ですから、いかにハイペースでスーパーリーチが出まくっていたのかも分かると思います。その全てが大当たりしませんでした。もちろん?同じ台を打ってたわけではありません。数台を打ち分けた結果です。

こんな経験も「牙狼を長いこと」打っているけど始めてです。遠隔操作・・・なんていわれてる世界もあるかも知れないけど「ポチは、遠隔操作なんて(今の時代していない?)」と思ってはいるけど・・・。

「これだけのリーチを見て」大当たりしないとなると(裏で何かされてるの?)みたいな「疑心暗鬼に」なりそうです。前日はウソみたいに「スーパーリーチが1回も」来なかったし、今回は、上記記事みたいな「普通ではありえんくらいの」ハズレかた?するし・・・

最後の「同時停止黒こげ」→「牙狼(金枠)4段階」→「魔界竜/(稲妻・赤)」をハズしたとき力つきました。これは背景チェンジからの絡みだったので、それだけでも熱いはず?なのに当らない「おかしい、おかしすぎる」ありえない!

明日は、どうしようかいな?
  


Posted by Pochi at 23:58Comments(0)パチンコ

2010年08月28日

攻略法 vs 遠隔操作



ちょっとポチにも真面目な一面が・・・

昨日はエクセル関数を学びました。ここ「ITスキルアップ福岡」の授業は実戦向きによく考えられた内容なのと、とても解りやすい説明をしてくれるので授業が進んでいくにしたがって、面白さが増していく。ポチのように「素人に毛の生えた?」くらいのレベルでも何とかついていけるので(笑)

関数は「使いこなせれば便利な反面、相当の理解をして自分のものにしてないと」何をやってんだか?さっぱり分らない世界です。ここ「ITスキルアップ福岡」の教え方は、「関数全般を広く、浅く」やるのでは無くて、実際に使う場面を想定してから授業が進んでいきます。

今日は、賃金計算書の中に組み込む「実践的な関数」を学びました。

給与計算みたいな「普段だれにでも関係のある」題材を取り上げてくれているので興味がわくので授業内容に真剣に取り組める。進み方もある程度は「自分たちで考える時間」を取ってから解説が入るので分かりやすいのも魅力の一つです。

さてさて、それでは昨日の実践データから「牙狼の追い時、止め時」について考えてみたいと思います。そもそも「牙狼」は今ころ人気のある「ハイスペック」と呼ばれる、出るときは「とことんバカみたいな出方をするし」出ないときは、「ウソやん、なんで大当たりせんと~」みたいな、ハイリスク・ハイリターンの王様みたいま存在の台です。

打ったことが、あれば分かると思いますが「連チャンモード」に入ってしまったら、ほんとかいな?みたいな出玉を一気に出してくれます。ポチも過去に一気に110000玉越えの「超爆発!」を体験したことがあります。

このときは、魔界チャンスを一回も出ることなく「78連荘」をやってのけました。たぶん、日本トップクラスの連チャン記録ではないかと思っています。あの時は、閉店で強制ストップがかかったので「仕方なく手を放しましたが」あのまま、いっていたら過去に噂で聞いたことのある「海物語の116連チャン」に匹敵するくらいは続いていたかもしれません。

まあ、その日は、気分よく帰れたので愚痴はでませんけどね(笑)そんな台だからこそ、その反動はすさまじいものがあります。普通に3000回転くらいの大ハマリ?はあたりまえ!?ポチの知る限り、3日間大当たり無しで「統計7000回転超えの超ハマリ」の台を目撃したこともあります。

もちろん、ポチもその台が気になってたので少し追いかけてみました。「1000回転近くはお手伝いさせてもらいました」が反応無しでした(笑)このときほど、「巷で噂の遠隔操作」を疑ったことはありませんでした。

ほんで、その台のその後の挙動は?いたって普通?のものでした。ハマリ後の初当たりは「残念ながら単発当たりで」その後、普通に700回転くらい回してから「やっと魔界チャンス突入です」ここから、大連チャンを期待してみてたけど「普通に6連チャンで終わってました」その後は、興味から外れたのでデータは取っていません。

まあ、「300回転ハマルのも」「3000回転ハマルのも」「7000回転ハマルのも」そのときに台を回している人の「引き次第」というのが結論なのかな?

牙狼の「追い時、止め時」は?

ズバリ単発を引いたら大当たり後200回転まで、それなりの連チャンを引いたら大当たり後に350回転くらいまで回した後に止めること。このポイントを抑えて勝負してみて。ウソみたいに勝率がアップするはずです。(ポチはちなみに勝ち組ですけど、何か?(笑))

なれば、この辺から「攻略法が探し出せるかもしれませんね」最近では「攻略法詐欺?」で結構な大手攻略会社が警察さんのお世話になっているみたいです。新聞とかテレビとかでも「さわりくらいは報道されますが」ほとんどは、蚊に刺されたくらいの報道でストップがかかっているみたいです。

「パチンコ業界の知られざる裏社会の力」のすごさを垣間見ることが出来ます。このことには、今回は触れるのは止めておきましょう。ポチもまだまだ、この業界で生きて生きたいので・・・

ということで、攻略法は存在するのか?しないのか?この辺あたりにメスを入れてみましょう。そもそも攻略法の定義自体が千差万別ですが、世間一般に言われているものは、「こんな打ち方をすれば、強制的に大当たりさせることが出来る」というものです。

多くの攻略会社の言い回しは、パチンコ機種のプログラムのバグ(キズ)を見つけ出して、その部分をヒントに攻略法のカギを探っていくと「ある打ち方をしたときに」強制的に大当たりさせることが出来る打ち方が発見でき「うちの解析分野のエキスパート達が」今回、偶然にもその方法を発見したというものです。

過去には、そのような(バグ的ミス)を発見できたでしょうが、昨今、これだけコンピュータ社会が発展してる中で、そのような(バグ的ミス)を組み込んだまま「パチンコ店に出荷」するようなメーカーは無いでしょう。

では、攻略法は無いの?といわれれば、「答えは、ありますよ」と、こうなります。ある打ち方をすれば「大当たりを強制的に引き寄せる」こんな方法は裏ロム的な犯罪集団が仕込んだ台を打たないかぎりありえませんが、プログラムの(バグ的ミス)を探すのではなくて、プログラムの(偏り)を探すことが出来たら「これだけで勝率は格段に上がります」

げっ!もうこんな時間になりました。調査開始の時間が迫ってきてますので、プログラムの(偏り)を探す方法は次回、気が向いたら記事にしたいと思います。

「昨日は勝負しなかったので」・・・ポチの裏攻略の一つ?、負けた次の日は絶対、負けてはならないので、「必殺、今日は打たないぞ(我慢)」の日でした。これもある意味、負けないためには必要な「攻略法?」になるのかなぁ・・・・

さてさて、今日はどんな勝負になるのか楽しみですか?(笑)
  


Posted by Pochi at 19:06Comments(0)パチンコ

2010年08月27日

「初体験!?」 牙狼伝説!



こんな経験初めてです。パチンコ暦、25年(途中6~7年は休業?してましたけど)のポチが初めて体験した悲しい出来事です(涙)こんなありえないことってあるんですね。夕方の18時30分から閉店間際までの約5時間、一回もスーパーリーチを見ることも出来ずに大敗をきっしてしまいました。「8万両!!」

もちろん?大当たり無しです。悲しすぎます。しかし、ホントかいなみたいな世界です。昨日の勝負機種は「ポチお気に入りの牙狼」です。昨日は何やらの20回記念らしくて、「店長一押しのイベント」でした。

ここ「B筑紫野店」のイベントは、意外に信用できるイベントが多いので「今回も出してくるだろうと」判断して、いつもなら「速攻で止めるはず」のところ(少々熱くなりすぎて)追いかけすぎました。

だって、あんなに看板にデカデカと20回記念、店長本気イベントって載ってるんだもん。信じるしかないでしょ。大敗の原因は「島選び?」かな・・・

パチ屋に到着するや、いきなり目に飛び込んできたのが「牙狼の角台が大爆発中!」おっ。今日は出してるな、なんて思って牙狼の島に入ると・・・「出てるのは、1台だけ」空台も目立ちます。「おっ、やったね!」今日はついてるやん。今から出始めるんだろう!

ポチの「判断ミス?」の序章の始まりです。この時間には、「北斗の拳(剛拳)」その他の島は、それなりに出してます。出してないのが「牙狼」の島だけ、この島は、後ろに「パトラッシュ」「蒼天の拳」が10台ずつ設置されています。

イベントの時には、抑えておきたい場所のひとつで、この時間に出てないということは?これから何台か「大爆発!」する台がでると判断。この島は、全て爆裂機を揃えているから、イベント時には看板的存在になることが多いのも「今までの調査!?で」確認済みです。

しかし、この日は「何かが違いました」全然、当たらないんです。角台が1台爆発してるだけで、他の台は夕方から先の閉店までの約5時間あまり、1回も大当たりしていません。いくら空台が目立っているって言っても「これはないでしょ」

22時ころには、ポチ以外の人はみんな「諦めて?」帰って行きました。いま思えば、このときが止める最後のタイミングだったのかも知れません。止めれなかった大きな理由は「ポチパチンコ暦、約25年」の中で初めて体験している、回せど回せど、スーパーに発展しないこと。

何で?どうして?色々、試してみたけど「どれもヒット」しませんでした。ある意味、すごい「引きの強さ?」です。こんなに、ハズレまくって・・・普通2K~3Kも入れると、何かしらの「反応(スーパーリーチ)」があるはずです。それが、永遠と80K投入しても「反応(スーパーリーチ)」無し!ちょっと考えられないくらいの出来事!

いつもなら、ある程度のところで止めてるのに?この日は、ちょっと意地も手伝って、止め時の判断をしくじりました(大泣き)せめて、一回くらいは、「反応(スーパーリーチ)」を見てから止めようと思ったのがいけませんでした。

パチンコは「熱くなったら負け」だという基本的なところを再確認した1日でした。

今日の、お宝島は「北斗の拳(剛拳)」40回越えが数台出てました。

ちなみに、「牙狼の甘デジ」のほうは4台中!4台とも95回越えでした。この台は打ったことが無いけど、たぶん甘デジで出玉は少ないかも知れませんが、一回分500玉としても、40000玉以上は出ている計算です。

途中、多少、入れ込んだにしても20000玉くらいは全台出して帰ってる計算になるのかな?「全台大解放」甘デジでは、ありえにくい出玉だったのでしょう。まあどちらにしても、ポチは「牙狼の甘デジ」を打つことは今後も無いかと思います。

やっぱ、牙狼を打つんなら「勝負?(大勝できる)」台を打たないと面白くないから。明日の勝負はどうかいな?「やっぱ、牙狼かな?」懲りないやつ・・・

さてさて、どうなることやら(笑)
  


Posted by Pochi at 01:15Comments(0)パチンコ

2010年08月25日

エンブレム降臨!牙狼



「あっちー」暑すぎます。気温40℃超えてるんじゃない?太陽さん、ちょっとは手加減してよ(笑)夏も終わりに近づいています。が、太陽さんの頑張りでまだまだ暑い日が続きそうです。こんな時は「タダで?涼める場所に」逃げ込むしかありません(笑)

昨日も「あきもせず、パチ屋に」行ってきました。勝負機種は「もちろん、牙狼です」18時ころから打ちはじめ、最初の1Kでいきなりエンブレム降臨!「さすが、俺!」今日もお早い大あたり、ちょうだいしましたーって思っていたら「あっさりハズレ」ました(涙)

結構!期待できる流れからリーチへ「(疑似連1回目)金色星降り/GORO文字予告」→「(疑似連2回目)金色星降り/GORO文字予告」→「(疑似連3回目)オープニング予告」→「もちろん?エンブレム降臨!」→「空飛ぶスケボーへ発展」→「稲妻は赤」

ここまでくれば「普通、当たります」が、ハズレました。ポチは強予告でよくハズレます。何でだろう?「引きが強いのか?弱いのか?」ようわからん?次に2K目を投入!間もなく、へんな感じでエンブレム降臨!

なんの絡み(前触れ)もなく、いきなりエンブレム降臨です。???「もしや?プレミヤ?」なんて思って見ていると、あっさりハズレました。でも、早い段階での「激アツ予告の連続は」その後、大当たりした場合に「大連チャン」の来ることがよくあります。

ちょっと、期待をもって打ち続けること10K投入後にまたもやエンブレム降臨!「こんどこそは」なんて思って見ていると、行き先が「激サムリーチへ発展」レギュレイス登場!稲妻青!「激サムです」当り前のように、ハズレます。

しかし、こやつ強すぎます。魔界チャンス中とかでも「レギュレイスがほとんどの連チャンモードを」かき消してくれます。お前は魔界に帰れ!なんて思っているのは、ポチだけでしょうか?

さらに3K投入後!またもや、オープニング予告から鋼牙リーチへ発展!「カラグラス」が倒れて、エンブレム降臨です。「空飛ぶ金魚登場!」これは、期待が持てます。「稲妻は?」「赤」今度は、きたでしょう。安心して見ていると牙狼が魔界竜に弾き飛ばされて「あ~~~っ」なんて言ってます。

何やってんだぁ!復活を期待したけど何事も起こらずに「次回転」が始まります。ウソやん?今日のポチは調子が悪すぎです。こんなときは、あの作戦!?しかないでしょう。「必殺!カニさん歩き」パチンコは最初のリーチで大当たりすることがよくあります。

これも、パチンコ7不思議の一つなので使わない手はありません。1Kずつ空き台を回してまわります。7台目「ついに来た?」

「(疑似連1回目)金色星降り/GORO文字予告」→「(疑似連2回目)金色星降り/GORO文字予告」→「(疑似連3回目)オープニング予告」→「天使が出てきて」→「もちろんエンブレム降臨です」→「魔界竜リーチへGO!」→「稲妻 赤」よーし、これはもらったぁ。

なんて、思って見ていると「何で?」牙狼(弾かれます)弱すぎです。「今日はとことんついてないなぁ」なんて思って諦めてた、その時「ついに来ました。大当たり」牙狼が炎の中から車に乗って登場です。

「何で?空飛んでんのこの車」なんて思うのはポチだけ?

もちろん、魔界チャンス突入かと思って見ているとエンブレム降臨ならず!「げっ、」ナナセグを見てみると「ん?」単発を引いてます(涙)こんな日もあるんです。大当たり終了後、即止めです。(力つきました)

本日の結果報告!マイナス15K(少し追いすぎたかな?)

今日は、エンブレム降臨!の「大安売り」でした。チァンチャン!!
  


Posted by Pochi at 11:36Comments(1)パチンコ

2010年08月24日

「心滅全回転」 牙狼伝説!



セミの声が薄れていく季節に入ってきました。が、まだまだ暑い日が続いています。ポチは暑がりなので学校が終わったら直接、家に帰ればいいのに「何故か、毎日寄道」して帰ります。今日もパチ屋に夕涼みに行く予定。かな?!

昨日、書き忘れたことがあったので・・・

初体験です。真夏の夜の出来事でした。パチンコ牙狼での話です。相当数、牙狼は打ち込んでいますが、自分の台で「心滅全回転」を見ることができました。ほかのプレミヤ的、大当たりはそれなりに制覇しているのですが「心滅全回転」は初体験でした。

あんな、入り方をするんですね。「(疑似連1回目)青手紙予告/星降りなし」→「(疑似連2回目)青手紙予告/星降りなし」→「(疑似連3回目)赤手紙予告/星降りなし」→「(疑似連4回目)タイマー予告?/星降りなし」から、牙狼が野獣化しているような画面に突入!そんで(7図柄)がまずは、左が止まり、次に右が止まり、そんで777が揃って回り始めます。

もちろん、777で停止して大当たり!やったね。しびれました(笑)ダイジェスト全回転よりも、価値ある大当たりではと?ポチは思いました。「牙狼、Love(笑)」

昨日は、きのうで面白い大あたりに遭遇!!魔風矢予告(金色)から、魔風陣へ。そんで、3個に分かれて、最後の8が直当たり。このリーチ自体、弱いリーチなので「諦めて見てたのに・・・」888が揃いました。やったね!(で、魔界チャンス突入!したものの3連チャン終わり(涙))でした。

後ろで、見てた常連の客も大当たりしたときには「びっくりしてました」牙狼は(その他の機種もそうですが)こんな、熱い絡みで外れるのかと思うこともよくありますが,「その反対に」こんなん、絶対無理やん・・・みたいなリーチでも当たることもあります。

「これが、メーカー側の策略です」ゲーム機として開発されてきた、パチンコ台はお客様を飽きさせないようにして、なおかつお店側に利益をもたらさなければ「その、パチンコ機種」は長生きできません。

ロングラン機種、海物語に大表されるように息の長い機種は、変な、当たりかたや外れ方をしています。この辺のプログラム的な偏りを掴むことができたらパチンコは常勝できる唯一のギャンブルになるのでしょう。

ギャンブラーポチの激闘はまだまだ続くのか?
  


Posted by Pochi at 14:43Comments(0)パチンコ

2010年08月23日

究極のバトル、閉店保障!?



究極のバトル、閉店保障!?は最後のほうに書き足しました。

昨日の「でちゃう」イベント!北斗の島は大盛況でした。角台(トイレ横の台)が昼過ぎから大爆発!小箱(約1700玉入り)で60箱近く積んでいました。数珠連チャン&大連チャン(30回超え)のセットで一気に70回。

後は人が入れ替わり、少し(500回くらい)ハマッテ、閉店まで10回、合計80回「出玉合計は70000パチ越え」の大爆発!40回越えが3台、50回越えが1台、残りはそれなりに出ていました。

ポチも朝一はこの島で勝負に挑んだけど7Kで諦めました。理由はポチの選んだ台が「ハズレ?」だったので・・・。今日、回数をチェックしたら3回しか大当たりしていませんでした。「ナイス判断!」

第2ラウンドは、ライディーンコーナー、前の日に気になっていた台があったので座ってみました。「回転数は22~25くらい」回ります。なっかなか、いい台です(笑)しかし、ポチは回る台で勝利したことが過去に一回もありません。「ある意味、すごい(ジンクス)です」

不思議なことにボーダー越えの台を打って勝ったためしがないのです。2回、内部確変モードに入ったのはいいのですが、2回とも途中で内部単発を引いてしまって惨敗でした。ライディーンは内確&内単は出玉がありません。(今時の台はこれが曲者!)

夕方の17時ころには約10万両の投資をしてしまいました(涙)夕方から先は、彼女さんを呼んで「牙狼で勝負開始」です。結果、2人で12回、大当たりして、全部、のまれてこの日の勝負は終了です。2人で、約14万両の大負けをくらってしまいました。

敗因は「全てポチの判断ミス!?」かな。しかし、本気イベントの名に恥じないくらいの出玉はあったので、店側の本気度は伝わってきました。今は、悲しい事に「お客さんが飛んでる状況です(5割~7割程度の入り具合)」あのくらいのお客の入りでアレだけ出せれば文句は言えません。

たとえ、大負けしてても納得のイベントでした。

今日も懲りずに行ってきました。今日は、「午前中は学校」で「昼から私用でうろうろ」ほんで、夕方からのパチ勝負です。もちろん、彼女さんも一緒です。今日は、牙狼一筋で勝負するつもりでした。

が、やはり今日も空台が多かったので、まずは海物語で勝負開始です。何台か、打ってみて単発2回の大当たりでした。出玉は、台の中に「きっちり戻しときました(笑)」

19時過ぎころから、ちらほら台が埋まっていったので、「牙狼勝負開始です。」3台目の中柱横で大当たり、今日もさい先よく「魔界チャンス」からのスタートです。しかし、残念ながら3連チャンでバトル終了!悲しすぎです。

その後が「よろしく無かった」ポチの悪いクセが出てしまいました。「恐怖の単発地獄!」です。不思議に、このモードに入ると確変を引くことが出来なくなります。合計で、5回の単発を別々の台で大当たりさせました。

今日は、そんなに回さなくても「良い感じて大当たりします」しかし、魔界チャンスを引けないので悲しい事に出玉が増えません。「さみしい!し、面白く無い!」

今日の結果は、彼女さん閉店間際にチョイ連チャンさせて、一気に大箱(約3000玉入り)6箱ゲット!ポチが「今日も元気だ1箱・2箱・・・ダッー」みたいな感じで、台の中に少しだけ?返玉しときました。

問題が、おきたのは閉店間際の大当たり!直後でした。閉店間際(この店は22時50分まで勝負OK!)最後大当たりが10時50分内までに大当たりすれば、「その大当たり分は打ち切ってOK」&「大当たり後の保留玉内での大当たりOK」というものです。

運が良いのか悪いのか?最後の大当たりが魔界チャンスを抜けて、とりあえずは終わり!その保留玉で魔界チャンスを引戻しました。この店のルールでは最後の大当たり後の保留玉での大当たりまではOKということなので、見解としてはOKということなのですが。

店員の言い分は、牙狼は特殊な当たり方をするので、「この分の大当たりは無効です」ということでしたが、ポチは、これには納得がいかなくて、「あーでもない、こーでしょ」と切々と店員に訴えかけます。

なんとか、説得?できたのか?それとも、うるさいやつだと思われたのか?今回に限り1回分の出玉を出しましょうということになりました。「流石はポチお気に入りのパチ屋です。」中々、話が分かってくれます。

やはり、最後は人間と人間の心のキャッチボールなのでしょう。ポチお気に入りランキングNoワンに格上げです。ここは、店員の教育が良いので「もめることは少ない(たぶん、無い)」から、今回ももめることなく解決しました。

ありがとう。B筑紫野店、副店長?さん。と、H店員さん。お礼に、ブログで紹介しときます。「お客さんが増えると良いですね」これからも、笑顔あふれる環境を提供し続けてください。期待しています。

今日の結果は、昨日の負け分を(半分くらい)戻してもらって終了です。
  


Posted by Pochi at 23:50Comments(0)パチンコ

2010年08月22日

長時間勝負? ギンパラ



我慢のパチンコ?朝2からの勝負です(笑)12時ころにパチ屋に着いて、店内を一回りして「まずは、新台のギンパラ」の角台が空いていたので座ってみました。3K入れて反応なし!演出もそれほど面白いと思わなかったので止めました。

次の勝負台は北斗の拳(剛拳)にしたかったのですが、空台待ちで3人ほど「うろうろしてました」ポチは待ってまで打つほどの台とは思っていないので、速攻で諦めて(笑)牙狼の島へGO!ん?だれもいない。誰1人座っていません。台をチェックしてまわると角台が40回転ほど回っているだけで、その他は0回転です。

何で、みんな、牙狼を避けるのだろう?確かに確立が辛くて「大ハマリ」もあるけど、そんなの海物語とかでも3000回転くらいのハマリなんてザラにあると思うけど・・・。まあ、人の考えることを「どうこう言っても」始まらないので、気になってた台に座りました。

前日の、2連・2連、中ハマリ?(約600回転)の台です。ポチが意地になって追いかけた台です。1K入れて22回転。それなりに回ります。が、何かが違います?なんか、打っていて違和感が・・・となりの台(前日、彼女さんが25連チャンしてた台)を1K(22回転)・・・これも違和感が・・「なんだろう?」

あーもう、帰ろうかなぁ。

帰ろうとしたとき、何気に見た「ライディーンの島」が気になりました。角台に1人座っています。あとは、さみしい風景です(笑)ポチもちょっと打ってみることに。「1K反応なし」「2K目、異空間モード突入!」

もしかしたら?内部確変?と思いつつ打つこと40回転、あっけなくモード移行です。なんだぁ、ウソ当たりか、と思った瞬間!「当たりました」なんの絡みも無いのに「イキナリ」女神降臨です。とりあえず、5連チャン。「弱キャラにあっけなく負けました。」

で、自衛隊モードも40回転であっけなく抜けて、とりあえず100回くらいまでは、回して止めようと打つこと少々、またまた、異空間モード突入!今度は、内確入っていてくれ!(神様!)

やったぁ~「ステップ5までいきました」これで限りなく内確に入っている予定です。この台は、セグの判断がややこしいのと、見にくいので、セグでは判断しずらいのですが、簡単な見分け方があります。

それは、もし内部確変に抽選されているなら「異空間モードから」落ちることはありません。ポチの台も「たぶん内部確変」だったのでしょうか?途中!モードから落ちることなく次の大当たりを引きました。が、250回転近く回してます。これだから、内部確変付きの台は「やってられない?」

電サポなしで、250回転です。普通に15K近く入れ込んでます。まあ、怒ってもしょうがないから、「連チャンさせよう!」げっ、またも5連チャンで終わってしまった・・・。言葉になりません。

ほんで、打つこと600回転。当たりなし!「お熱い絡みは」あるけど大当たりに結びつきません。「どうしよう?」「この出玉まで打ち込んで・・・」「もう一度、牙狼で勝負かな?」800超えまで回してみましたが大当たりしませんでした。

「諦めて、牙狼を打つことに」この時点で、夕方の17時です。箱、半分持って「牙狼」の島へ。見てまわると、朝2でポチが1K入れてた台が「単発2回」120回転代で止めてます前日、25連チャンした台がちょうどこんな感じ(単発2回 50回転代)から、一気に上がってたので。「ちょこっと打ってみることに」

遊び半分で打つこと50回転くらい。「きました。大当たり」「魔界チャンス突入です」まずは、7連チャン その後、70回転内で「魔界チャンスを」引き戻し、そこから、11連チャン。その後、単発を引いて勝負終了です。

結果、元引き7万両くらい浮きました。「ライディーンの途中のハマリが痛かった。」でも、最後に、一気に28000玉越えゲットできたので「一安心」ポチは牙狼にいつも助けられています。「ありがとう、牙狼」

明日?っていうかもう今日になりますが、今日はコラボイベントだって店員が言ってました。「何やら(でちゃう)って雑誌との」コラボイベント」みたい夕方の18時くらいに取材に来るらしい?こんな日に出しとかないと、お客が飛んでしまいます。それこそB筑紫野店のこれから先の運命が・・・。かかっているので今日は「激出日と見ました」

ということで今日は朝1から勝負です。今日は早めに寝ます「おやすみなさい」
  


Posted by Pochi at 01:42Comments(0)パチンコ

2010年08月21日

復活大当たり 333 牙狼!



昨日も元気にパチンコ勝負に行ってきました。学校が終わって直行でパチンコ屋さんへGO!家に帰っても暑いから夕涼みがてらに行ってきましたばい。途中、時間調整でファミレスに寄って腹ごしらえ!

パチ屋に着いたのが18時ころ、昨日はカミナリがすごかった!「ピカッ・ゴロゴロ」ほんで大雨!パチ屋に着いたものの出ように出れない!雨がやまない。しばらくは車の中で雨がやむのを待ってたけど「あきらめて濡れることにしました」

パチ屋の玄関まで約10メートル「ダッシュ!」げ、ずぶ濡れです。玄関口で大声で「雨の中きたば~い。今日は出してもらわんといけんね!」なんて訳の分からんことをカメラに向かって言いながら・・・。

まずは無事に着きました。彼女さんと一緒です。前日、勝負運が帰ってきたはず?なのでポチも一緒に打つことにしました。勝負機種は得意?の牙狼です。

雨のせいか?お客さんが「少ない」ざっと見回すと「北斗の拳(剛拳)」と「海物語」あとは、「新台コーナー」が8割かた埋まってるだけで、あとはガラガラです・・・。牙狼の島もガラガラ・・・。3人しか打ってません。

牙狼を諦めて他で打とうかと思っていたとき、いい台を発見しました!連チャン直後の空台です。おいしそう(笑)牙狼は確立が辛い割には海物語のような「早い引戻し」が多いのでこれはねらい目です。

まず1Kサンドイン、「げっ!回らない!」1K入れて3回転、なんじゃこれ~。2K目投入!「やはり回らない!」前の人が止めた訳が分かりました。回収使用のコーナーです。数台、打ってみたけど1Kで12回転回ったのが最高でした。

(よくこんな釘調整できるな)なんて思いながら止めようと思った「そのとき」「きました大当たり」パチンコの7不思議!のひとつに止めようと思ったときに大当たりすることってありませんか?あれは、タイミングが微妙にずれることでおこる現象です。

「もちろん!?魔界チャンス」突入です。ここまで、7K投入!よっしゃぁーもらったなんて思いながらバトルスタートです。げっ「イキナリ、レギュレイス登場」あっけなく敗北・・・。ふぅー「どうしよう?」勝負しようかどうか迷いました。

とりあえず、彼女さんの様子を見て決めようか。トコトコトコ、いないな~、どこかいな?ん?「びくっ」後ろに立ってます。びっくりしたぁー、「なんで?」まあ、どうでもいいわ。「で、どうなん?出てるの?」今のところ(だ・め・み・た・い)だって・・・。

よし、決めた!止めよう!と思ったものの「いつもの悪いクセ?」が出ました。こんだけ打ってかからんかったら止めよう!「よくある負けパターンです」しかし、この日のポチは何かが違いました。再勝負開始直後、激アツ複合予告からレギュレイスをあっけなく倒して「またも魔界チャンス」突入です。

さすが、俺なんて自分で「自分の引きの強さに酔いしれながら」彼女さんに出玉のプレゼントです(笑)いつも、もらってばかりなので、「よし、こんどこそ連チャンするぞぉ~」と意気込んだのがいけなかった?「ん」「メデュウサ登場!」「またかいな?」「こやつは、かなり強い」「ん?」負けた!?

引きが強いのか弱いのか?あっけなく負けました。「ん~?これまでかいな」とりあえず、彼女さんを隣に呼んで「2人仲良くラブラブ打ち」彼女さん、打ち始めて3回転目、激アツ複合予告からプレミヤのレインボーエンブレム降臨!

復活大当たり333が「ズドーン」と画面へ、ココからがすごかった!連チャンが止まらない!エンブレムの降臨こそ少ないが「お助けキャラ」がバンバン出てくる。「10連チャン」「20連チャン」・・・「30連チャン!?」これは閉店までいきそうだ。

30回越えは無理でした。結果、25連チャン達成!「おめでとう」ちなみにポチは、いつも?のことながら彼女さんの出玉を横から「こそ~っと」自分の台の上に乗せて、「チィ~ン、カランカラン」「スッカラカ=~ン」

で、「2人で仲良し勝負」の結果は、11万両(約35000玉)ゲットしました。ある意味、ポチのおかげ?かいな(笑)

「彼女さんの出玉5箱分をパチ屋に返玉した」ポチでした。
  


Posted by Pochi at 10:55Comments(0)パチンコ

2010年08月20日

パチンコは短時間勝負! 2



ちかっぱ出てました。帰りの道中!VG清川に寄ってみました。牙狼1台「大爆発中!」別積で40箱(足元に14箱)約90000玉越えの牙狼!まだまだ、魔界チャンス中!「うらやましすぎます」女性の方でした。

と、いうわけでVG清川で打つのは止めてB筑紫野へGO!今日は、大勝負は避けなければいけなせん(ただいま3連敗中なので)彼女を呼んで短時間勝負です。あまり早く行くのは止めて、21時から勝負することに決めました。

まずは、彼女に様子見をしてもらうためにポチはラウンジコーナーでコーヒーを飲みながら「マンガ花の慶次の第4巻」を熟読!?して時間つぶしです。程よく時間をつぶした22時ころに様子を見に行きました。

ん?・・・看板機種の北斗の拳(剛拳)の島で打っていました。相変わらず、いい島選びです。さすがわ、ポチの彼女さんです(笑)しかし、今日は反応が悪いみたいで「出ていません」どんなふうか聞いてみたら(い・ま・い・ち)だって。

とりあえず横に座って2K入れてみました。「反応なし」後ろに移動して1K入れてみました。「反応なし」・・・。今日はお客が少ないな~なんて思いながら台移動です。

ポチお気に入りの台「牙狼」の島へGO!あへっ・・・お客さんが1人しか座っていません。大丈夫かいな?この店?いくら閉店時間が迫ってきているといってもまだ22時を少しまわったばかりです。

なんで、こんなに少ないんだろうとか思いながら「カニさん勝負!」です。閉店間際は、1台に数千円入れるより、1Kで台の調子を見ながら「よさげな台」をカニさん歩きしながら打つほうがポチの場合は勝率が上がっています。

で、3台目でヒットです。魔風矢が天空に吸いこまれる疑似レン3回目からバーチャルへ。グラス満杯がコテンして、当然のことながらスーパーリーチへ。「バンザイリーチへ発展」少し弱いかな?でも大丈夫!稲妻「赤」バンザイを阻止して大当たり。

「ボタンを押せ!」ぽちっとな。ガキューン「エンブレム降臨」777がギュィーン。てな感じで魔界チャンス突入です。やったね。今の時刻は22時15分残り少ないけど2~3箱は硬いかななんて思いながら勝負開始です。

結果、4箱弱出ました。「牙狼の島は3000玉入り」のドル箱です。9000玉ちょい越ゲット!7K、入れて9000玉戻ってきました。久しぶりの勝利です。

「ありがとう」勝利の女神様。

ところで、彼女さんは、あのあとスロットコーナーで1Kで700コインゲットしたらしい。今日は、少ないけど2人とも勝利で終われました。よかった、よかった。

明日も、勝負かな?
  


Posted by Pochi at 14:11Comments(0)パチンコ

2010年08月18日

北斗の拳(剛拳)vs信じる心



行ってきました。昨日は散々でした。貯玉もあるし、久しぶりに大勝負!をかけようとして失敗しました(涙)昨日の勝負機種は北斗の拳(剛拳)です。幸先よく、4Kで内部確変モードにはいり「今日はもらった」と思ったまでは、良かったのですが後が悪かった。

ウソ当たり(※2ランド確変or2ラウンド単発に抽選されていない世紀末モード)の連続で合計9回!たぶん内部確変モードからは、抜けてないはずと信じて打つこと約800回転「やっときました。大当たり!」

CR北斗の拳 剛掌 PV(プロモーションビデオ)のパチンコ動画を攻略!

ほんとに、内部確変モードに入っていたのかと疑いたくなるような大ハマリに遭遇すること800回、こんだけ回せば、通常確率でも当たるやんけと思いながらも「内心、一安心」さぁ~て、ここからが勝負です。周りを見ても、今日はよく出してます。

こんな日に、負けることなど考えられない。一気に30連荘は堅いかな、なんて思いながらバトルスタートです。まずは、弱キャラで4連チャン→ほんで夢想転生モードに入ったものの「当然のように引きもどし」順調に9連チャン!

とここまでは、良かったが、「弱キャラ登場!」今日の流れからだと、こんな奴に負けるはずないやんと思いながら見ていると「ケンちゃん避けることも出来ずに攻撃をくらってしまい」「でも大丈夫、すくっと立ち上がるばず」「ん?」「ヒザが折れた!」「でも大丈夫、ユリアが出てきて、すくっと立ち上がるばず」「ん?」「んん~ん??・・・」

あれ?おわり?なんとも、あっけない負けかたです。「ケンちゃん何やってんの?」ナナセグを確認すると「残念でした。内部単発を引いてます」まあ、16ラウンド大当りが7回入ったので、8箱ゲットしたから「ヨシとしておきましょう」この辺りまでは、余裕のポチでした。

ここからが、激サブモード突入!どんなリーチがきても当たりません。普通ならこんくらい絡めば当たるやろ、と、思う絡みからでも大当たりしません。何で?どうして?パチンコはこんなことがあるから「ある意味止められない」のかも知れませんが・・・。

その中での、最悪のハズレパターンが次の2つです。1つ目が、背景チェンジ(赤)から中央帝都ステージに入りその回転でストーリー系のリーチ中、一番熱いファルコとの対戦に、このときの絡みが「キリン図柄文字」「背景予告、ユリアたち」「もちろんロゴヤクモノ“ガタガタガタ”」です。

でもって、ファルコの攻撃をかわして、ケンちゃんの一突き「いぇいやぁー」ファルコの胸を一刺しです。普通ここまでくれば、当たります。でも、これでも当たりませんでした。ファルコ強すぎ!この攻撃に耐えてケンちゃんに「きかないな~」なんてこと言ってます。(怒)

まあ、外れるときはこんなものかも知れませんが・・・。2つ目が「何でと思えるような外れかた」詳しくは書きませんが、ラオウ登場!「キリン図柄文字」ハズレです。

前バージョンでは、大当たり確定の予告の1つラオウリーチ中の予告で「キリン図柄文字」が絡めば大当たりでした。でもでも、「今回は?違うのかな?それとも裏もの?」と疑いたくなるようなハズレかたをしました。

その昔、大工の源さんの全回転を外してから10年以上、昔は、裏もの当たり前の世界でしたのでそれほど気になりませんでしたが、今回は違います。今の時代に裏ものなんてありえない。何やってんだ!大当たり確定と言われているものでハズレるようなバグの出るやつ仕込んで!

2年前に比べて「お客が激減してる訳を確信しました」やりっぱな営業!こんなことしてると捕まるよ!B筑紫野店、店長さん。早めの改善、お願いしますね。ポチは負けが込んできたらなにするかわからないよ(笑)ものすご、口が軽いから!(大笑い)

て、冗談?はこれくらいにして、ほんとにありえない大ハズレを経験しました。ここで気持ちが覚めて「やる気なしモードに突入です」2箱換えて、さようなら~っ。

昨日の「勝負機種、北斗の拳(剛拳)」の22時現在の大当たり回数です。全40台中。30回超えが4台、40回越えが3台、50回越えが2台、60回越えが2台、70回越えが1台「合計12台が30回越えの大爆発!」で、10回以下が3台。



「やりっぱな営業!炸裂ですか?」おかしな出方をしてます。ちなみに、牙狼の島は閑古鳥が鳴いてました。夕方の時点で、2人しか座ってませんでした。海物語はそれなりに出てました。あとの島は「興味があまりないので」見ていません(笑)

追伸、前日の花の慶次の角台!59連チャンで終わってました。
  


Posted by Pochi at 14:18Comments(0)パチンコ

2010年08月15日

パチンコと遠隔操作 No2



昨日はついついムキになったのが敗因でした。パチンコはヤメ時が難しいのは、言うまでもないのですが「アレだけ良く回る台はそれほどお目にかかることは出来ません」海物語で3回分の出玉で580回転、回ってました。今ころは1回分の出玉で1500玉くらい出ればいいほうなので、3回分4500玉「現金に換算すると18000円分」

580から「おまけの108回転分」差し引いて、約480回転を18000円で回したことになります。1Kあたり約27回転している計算になります。今ころは1Kあたり15回転も回ればいいほうなので「この台がお宝台」なのはマチガイありません。

が、良く回る台は不思議に「よくハマル」これは経験則なのでオカルト的な考えとも違うのですが、ポチは良く回る台で勝ったためしがありません。パチンコは一発抽選方式なので「いかに。1回転でも多く回すことが勝率を上げるため」には欠かせないと、どこかのパチンコ雑誌に載っていました。

でも、この考え方には「ちょっとしたトラップ」があります。確立の集約を考えたときに、このボーダー理論的な考え方が勝率を上げるカギになるとも思えますが、実際は同じ台を、毎日、毎日、打つわけではないし、だいたい、確立を集約させるために「どれほどの回転数を回さなければいけないのか?」

計算するのが、めんどくさいので今回は詳しい回転数は出しませんが、「結論だけ言わしてもらうと」良く回る台を打って勝率を上げることの出来るのは、「平台」「羽もの」今ころはお目にかかることもできないような機種だけです。現在のパチンコはデジタルを「ある、一定の確率で大当たりさせる」ためにメーカーの開発部隊が作りこんだものです。

ほんで、お客様を飽きさせないように画面上で視覚的な演出を見せているだけです。本来は・・・。「夢がなくなるので裏業界のことには触れませんが」パチンコ店では、おかしな現象が日常茶飯事に繰り広げられています。最近目にしたのが、同じ時間に大当たりした台の「大当たり図柄が全て6台ともカニさん」だったこと、偶然で片付けるには・・・。

さらに、となり同士の大当たりのタイミング?がまったく一緒?こんなこと、偶然ではありえないほどの確立です。「海物語での出来事」でしたが、同じ、画面上に同じ動画で動いているのです。言い出せば、キリが無いほど出てきます。注意深く、見ていると分かると思いますがパチンコは「あるタイミングで」強制的に大当たりさせていると言う考え方が出来ます。

これがポチのほぼ常勝の秘訣なので「詳しいことは書きませんが」ヒントとして知っていてください。パチンコは「裏の事情を知れば必ず勝てる」ギャンブルなのです。パチ屋がどんな出し方で、演出しているのかを知ることができれば、次はどの台が「大当たり」するのかまでも見えてくるのです。

今日の結果です。今日はプラスマイナスゼロでした。パチンコで絶対負けない裏技!があります。それは、パチンコをしないことです。これしかありません(笑)何をバカなことをと言う人もいるかも知れませんが「これが究極の方法なのです」パチンコを打つ限り、勝ったり、負けたりしています。

パチンコで絶対に負けたくないのなら、パチンコを辞めるしかありません。が、そんなことが出来るなら今ころパチンコなんてやってませんよね(笑)では、負け組みから勝ち組へ。行くにはどうすればいいのでしょうか?これは「それほど難しいことでは無いのです」

負けた次の日は絶対に負けてはいけません。勝負には「負けグセ」「勝ちグセ」といわれる目に見えない波動的な要素が大きく関わっています。負けグセを続けないこと、これは大切なことです。ポチは負けた次の日は「パチンコを打ちません」さっき、言った究極の裏技をここで使うのです^^

さてさて、明日はどうなる事やら・・・。
  


Posted by Pochi at 22:30Comments(0)パチンコ

2010年08月14日

花の慶次 vs 牙狼+海物語



疲れた~っ。記事を書く、気力すらありません。「激負け」

福岡県のパチンコはギャンブル性が高すぎる!?

今日の勝負機種は「海物語」「花の慶次」「牙狼」

お目当て台がゲットできずに、惨敗です。(反省する気力も・・・)

ちなみに、予定通りに今日の割り数は120%くらいでした。

9割以上のお客さんは負けて帰っていると思います。
  


Posted by Pochi at 23:30Comments(0)パチンコ